スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

【経営】No.13 目のつけどころ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□経営者のための経営税務情報 No.38□■□■
                  発効日:2006/06/09
            堤邦雄税理士事務所ホームページ
          http://tsutsumizeirishi.fc2web.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□目のつけどころ

顧問先の業種は数十種ありますが、同業種でも二極化が進んでいます。
技術力のある会社は、売上単価の値引が少なく安定していますが、同業と差別
化が出来ていない会社は値引きが多く、忙しくされている割には売上が伸びて
いません。
営業方法も対照的です。
昔のやり方のまま、新規開拓で数多く会社を回る方法を採っている営業では、
ビル玄関がオートロックになり、会社に入れてもアポなしでは、話を聞いてく
れないのが現状です。
同業でも、メモ帳を印刷し、会社案内をセットにして郵便受けにポストインし
ている会社は確実に注文を増やしています。
封筒の外側にメモ帳在中としていることにより、捨てられることなくメモ帳を
使ってくれます。
メモ帳の会社名は記憶に残るため、後日、発注が必要な時に連絡をしてくれる
様です。
なかなか目のつけどころが良いと思います。



メールマガジン講読希望の方はこちら!

ランキング参加中です!よろしくお願いします!
ブログの惑星ランキング
スポンサーサイト

2006年08月22日 | 経営 | トラックバック:- | コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。